ガールスカウト福岡県第31団

ガールスカウト福岡県第31団の活動を紹介するブログです。                   ガールスカウトは「生きる力」を育てます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一泊集会しました・・一日目!

今年度まとめの一泊集会です

2月16日~17日 宗像の玄海少年自然の家に行きました。

一日目は この一年間の活動で 学んだこと、頑張ったこと、楽しかったことなど みんなで話し合いながら 確認しました。
ガールスカウトでは 活動の内容によって「バッジ」が取得できます。
どのバッジが取れるか、リーダーと一緒にふりかえりながら 自分でバッジ取得の申請書も書きました。
自分で考え自分で行動に起こします。
技能帯に付けるバッジがまた増えて嬉しいね

夜は 明日予定している「シンキングデイ」をどのように進めるか、考えあいました。
素敵なシンキングデイができそうです。
詳しくは シンキングデイの記事で報告しますね。
image_20130227163744.jpg


話し合いの合間の休憩で 卓球をしました。
ダブルスを組んでスカウトもリーダーも一生懸命 たのしかったね
球に遊ばれた気がしないでもないけど・・・
半分は球拾いしてた 
[ 2013/02/26 22:47 ] 活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

