ガールスカウト福岡県第31団

ガールスカウト福岡県第31団の活動を紹介するブログです。                   ガールスカウトは「生きる力」を育てます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ガールスカウトゲームで遊ぼう!」

わくわく どきどき たのしいこと、いっしょにしよう! 第2弾!

  「ガールスカウトゲームで遊ぼう!」 

2月2日(土)、ガールスカウトのお姉さん、リーダーと楽しく、
ゲームをしながら、世界のことを学びました 
IMG_36911.jpg
IMG_36531.jpg
世界には沢山の色々な国があるね 

そして、ガールスカウトでは、年代の違うお姉さん達と交わることで
色々なことを学ぶ機会にもなります。


リーダーはきちんと見守って、年齢に応じた体験も指導してくれます。

この日は牛乳パックを使って、笛を作りました
これ、しっかり音が出るのです
IMG_36901.jpg
作ってる親も牛乳パックで作るなんて新たな発見
作った笛で、早速、ガールスカウトで使用する合図を鳴らしてくれました

そして、古着を利用して、針と糸を使って、鍋保温も作りました。
IMG_36921.jpg

ガス代が節約できます
洋服がリサイクルできます
エコ

そういうこともガールスカウトでは小さい頃から、
身近なものを使って学んでいきます。


学校では教えてくれない、学べないことを
身近で、そして、広い視野でガールスカウトは
仲間と協力して身につけていきます。


次回は、野外料理に挑戦!

ガールスカウトのお姉さん達は、日ごろの活動の中で
野外調理やテント設営など、
野外での過ごし方も楽しみながら身につけています。

お天道様の下で過ごす時間は楽しいですよ
この頃はちょうど桜も咲いてる頃かな

日にちは当初、3月23日で案内してましたが、
都合により、3月24日(日)に変更になりました。


みんな一緒に外で楽しい時間を過ごしましょう!

※材料準備などで人数を把握しますので、
参加される方はご連絡お願いします。





  
[ 2013/02/06 22:22 ] ガールスカウト紹介 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです★
3月23日千鳥ヶ池公園に来るんですか!?

その日は9~17時まで部活ですが…
会えるといいですね♪

いつか会いたいです(^^)
[ 2013/03/09 22:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れいなちゃん
コメントありがとう!!
部活がんばってるんですねv-353

機会があったら ぜひ会いに来て~~
参加できることがあったら 連絡しますね。

カケv-22


> お久しぶりです★
> 3月23日千鳥ヶ池公園に来るんですか!?
>
> その日は9~17時まで部活ですが…
> 会えるといいですね♪
>
> いつか会いたいです(^^)
[ 2013/05/28 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

