ガールスカウト福岡県第31団

ガールスカウト福岡県第31団の活動を紹介するブログです。                   ガールスカウトは「生きる力」を育てます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「古賀市子どもわくわくフェスタ」に参加しました!

平成24年11月25日(日)古賀市リーパスプラザ、研修棟等で
「古賀市子どもわくわくフェスタ」が行われ、
古賀市の子供たちが活動する色々な団体が参加し、活動内容の発表も含め、
催し物、販売があり、
ガールスカウト福岡 31団も毎年参加しています。
IMG_31581.jpg
IMG_31541.jpg

ガールスカウトプロジェクトの一つ
ピースプロジェクトGreener×Greener 
badge[1]

と言われる、地球環境を守る活動のため、難民の環境改善に役立ててもらうための募金活動として、

● シニア部門スカウトは、毛糸で作るシュシュと言われるヘアゴム作り
● ジュニア部門スカウトは、箱の中に何が入っているかをあてるクイズ

を行いました
IMG_31641.jpg


また、保護者は

★3種のさくさくクッキー
★3種類のどら焼き
★ポップコーン
★シュシュ
★くるみボタンヘアゴム

どれも手作りで、どら焼きは作った先からどんどん売れて、
食べ物はどれも完売致しました
IMG_31631.jpg

可愛いデコスィ-ツのストラップやマグネット、フリーマーケットもあり、
会場は沢山のお客様でにぎわいました

普段の活動を沢山のお友達に知ってもらういい機会になりました



ガールスカウトでは、greener × greener のプロジェクトだけでなく、
他に3つのプロジェクトがあります。
 
公益社団法人ガールスカウト →  (クリックしてね!)
[ 2012/11/26 23:51 ] 活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

