ガールスカウト福岡県第31団

ガールスカウト福岡県第31団の活動を紹介するブログです。                   ガールスカウトは「生きる力」を育てます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

《ジュニア部門》 野外料理体験 @古賀グリーンパーク

梅雨真っただ中の6月23日。
雨が心配されましたがこの日は天候に恵まれ、
予定していたジュニア部門の野外活動を行うことができました

ジュニア部門の3つの活動ポイントである
●自己開発
●人とのまじわり
●自然とともに
ジュニアの仲間がやってみたいことに挑戦し、仲間との活動を通して、
自分の役割や責任を持ち、計画し協力していく。
そして、野外での活動を通して、自然や地球環境問題などに関心をもつ。


3つの活動目的に沿って、
自然の中で、それぞれが役割をもち、協力し合って、
野外での調理実習をしました

DSC001121.jpg
水は無駄に使わず、大切に。。。

DSC001181.jpg
煙が目にしみる~

DSC001151.jpg
包丁で手を切らないよう、慎重に。。。

出来上がった今日の野外料理 
DSC001221.jpg
牛乳パックの中に入れて煙と闘いながら焼いていたのは、
焼バナナ

DSC001161.jpg
でで~ん・・・名前の通り、ダイナミックサラダ

DSC001281.jpg
ライス with かりかりベーコン

DSC001271.jpg
青空の下で「いただきまーす!」

みんなで協力して外で頂くと、一段と美味しく感じられます

自然の中で、協力し合う楽しさ、
火や包丁の扱い方、
水の大切さ、
食事のありがたさ、
野菜や水の自然の恵みなど、
感じ、学ぶことが沢山あったようです 

[ 2012/06/26 00:12 ] 活動 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです。
覚えてますか?元31団玲奈です。

もうジュニアですね。はやい…(笑
ブラウニーの時あんなはしゃいでたのが今では…
ってなるのはいつ頃でしょうかね(笑

写真を見てすごく大人に近づいているような感じがして
とても驚きました。

「これからも頑張ってください」とお伝えください。
[ 2012/08/16 12:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
玲奈ちゃん
コメントありがとうv-407
ブログ見てくれて嬉しいです
大きくなった玲奈ちゃんに会いたいな
遊びに来てください!
カケ
[ 2012/12/23 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
分かります?
名前の通り31団の杏です。
ジュニアってこんなこともしてたんだ♪

見てないところでどんどん大きくなってるジュニアが、
とても頼もしく思えます。

玲奈 遊びにきてね
 
[ 2012/12/24 00:21 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
杏ちゃん、今日は寒い中お疲れさまでした!
後ほど怪我されたことを聞いて、心配しましたe-263
31団のブログ見られてるのですね♪
ありがとう!
誰か見てくれてるのかなと思いながら更新してますがi-229
このブログはジュニアだけでなく、31団のブログなので、
活動を随時(できたら^^;)更新していきたいと思いますので、
また拝読して下さいね。
また、投稿文も随時募集中ですので
投稿されたいときはいつでも
柳まで言って下さいねe-257

[ 2012/12/25 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

