ガールスカウト福岡県第31団

ガールスカウト福岡県第31団の活動を紹介するブログです。                   ガールスカウトは「生きる力」を育てます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デイキャンプ

桜満開の4月1日、この日は31団全部門のスカウトが集まり、
テント設営や野外料理をして、デイキャンプを行いました

ロープワークや火おこしは度々活動の中で行ったりしてるので、
慣れてはいても、ペグの打ち方やどの位置にどういう角度で打ち付けるのか、
実際やってみるとなかなか難しいものです。
image1.jpg

みんなで力を合わせ、6人用テントをブラウニーとジュニアとシニア7人で立てました。
image.jpg
image3.jpg

完成したテント。
昼間、風通しを良くする為、テントの裾を巻き上げています。
image2.jpg

レンジャーとヤングリーダーとで、炊飯とスモーク料理を作りました。
image4.jpg

最後はヤングリーダーを中心にゲームをして、
野外で楽しい時間を過ごすことができました。

みんなで力を合わせ、活動できる楽しさがあるのもガールスカウトの魅力の一つです
[ 2012/04/23 16:56 ] 野外訓練 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

