ガールスカウト福岡県第31団

ガールスカウト福岡県第31団の活動を紹介するブログです。                   ガールスカウトは「生きる力」を育てます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初集会 日本の文化を楽しもう

お正月を楽しみました 

 書初めで今年の一文字を書きました。
 今年の一年にむけて思いのこもった一文字がかけました。

IMG_09501.jpg

 
 お餅を使ったピザを作りました。
 おいしかった~

 お手玉の遊び方を習いました。
 このお手玉は 団の成人会員の方々の心こもった手作りです。
 なかなか思うようにはまわってくれません。
 う~~ん 難しい
 おばあちゃんたちの方が上手なんだろうな・・
[ 2015/02/04 20:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イエローレシート店頭活動

11日はイオンのイエローレシートの日。

イエローレシートとは・・・
地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXへ投函していただき、
レシートのお買い上げ金額合計の1%をそれぞれの団体に還元するというシステム


2月11日、福津イオンでイエローレシート店頭活動をしました!

今後も見かけたら投函、よろしくお願いします

IMG_10081.jpg
[ 2015/02/14 12:36 ] 活動 | TB(0) | CM(0)

