ガールスカウト福岡県第31団

ガールスカウト福岡県第31団の活動を紹介するブログです。                   ガールスカウトは「生きる力」を育てます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲間がふえるよ!

新年度の登録をしました。
ジュニアに2人の仲間が増えます
嬉しいですね 

みんなでいろいろな活動を楽しみましょうね

入団式は 4月21日です
[ 2013/04/03 18:54 ] 入団式 | TB(0) | CM(0)

「こうえんでおひるごはんをつくろう!」

わくわく どきどき たのしいこと、いっしょにしよう! 第3弾!

1月、2月と引き続き、ガールスカウト活動体験の第3弾、野外調理をしました

千鳥が池公園で 火おこしをして 豚汁を作りました。
どのようにしたら 早く火が起こせるか、みんなで考えながらやってみました。
よく燃えそうな枝や枯葉を集めて 枝を組み合わせて・・・

ご飯も炊きました。水加減が少し足りずに途中で足したり 火が消えそうになったり・・・
大変だったけど おいしいお昼ご飯が出来ました。
IMG_41391.jpg


他に 闇夜行路という、ロープを使ったゲームをしたり
木に聴診器を当てて 音を聞いたり

公園での集会は 五感を刺激して
とってもわくわくたのしいね 

今日は ガールスカウトの体験をしに 2年生のお友達が参加してくれました。
初めての参加だったのに ずっといたような たのしいお友達でした。
これからもずっと仲間でいれたらいいな。

公園は桜が満開でした
IMG_41431.jpg
[ 2013/04/08 00:47 ] ガールスカウト紹介 | TB(0) | CM(0)

