ガールスカウト福岡県第31団

ガールスカウト福岡県第31団の活動を紹介するブログです。                   ガールスカウトは「生きる力」を育てます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デイキャンプをしよう!

テントをたてたり マッチを使って火をおこしたり 
        キャンプの基本を体験して身につけよう!


夏のキャンプに向けて ガールスカウトの技術がどこまでできるか確認しましょう。

日時:7月12日土曜
場所:古賀市興山園  

所在地/古賀市米多比
アクセス/JR古賀駅より車15分/西鉄バス「米多比」下車                                              
[ 2008/06/15 16:03 ] キャンプ | TB(-) | CM(-)

キャンプをするよ!

今年の団キャンプは 博多地区のみんなといっしょ!

博多地区合同キャンプとして久山町の金光教教会の野外活動場をお借りして行われます。
団の仲間だけでなく たくさんのスカウトが集まってのキャンプなので たくさんのいろいろな経験ができそう。楽しみです(^^♪

   7月25日~27日  2泊3日       
     
       
       ★ 26日はオープンディです!        
           見学参加できます。 (参加費500円 )
           事前申し込みください。
    


[ 2008/07/18 23:47 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

団キャンプがんばったよ!

博多地区のみんなと一緒にキャンプをしました

あつかったぁ~!!でもがんばったよniko
[ 2008/08/10 00:55 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

春のキャンプ

春のキャンプをします!

4月3日~5日 大野城


団キャンプです。まだちょっと寒いかもしれませんが 夏のキャンプでは体験できない楽しいことがたくさんありそう・・ワクワク楽しみね!

テントを立てて 野外調理をしたり 自然探検もできるかな。
ガールスカウトの技術をみんなで確認しましょう!

[ 2009/03/02 21:54 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

キャンプ

団キャンプをしました

お隣の団の28団の皆さんと合同のキャンプでした。
宗像の八所宮で行いました
[ 2009/08/24 21:17 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

団キャンプ

団キャンプをします

宗像八所宮で 宗像の第28団といっしょです
[ 2009/10/08 21:52 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

合同デイキャンプ@八所宮(宗像市)<ブラウニー・ジュニア>

5月16日(日) 9:25~14:00  宗像市 八所宮にて
福岡21団、28団、31団の合同キャンプを行いました。
P10208961.jpg
P10208981.jpg
只今、境内では見事な藤棚が観賞できます

自分の身体を使って、物の大きさ、長さを認識する体験や
マッチで火を起こす体験をし、危険な使い方をしないために、
野外での道具の使い方を知る機会を設けました。
P10208971.jpg
[ 2010/05/16 16:48 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

団キャンプ in 前津江村 椿が鼻

今年の団キャンプは秋!  9月15・16日

日田郡前津江村 椿が鼻キャンプ場に 1泊2日 総勢14名で行きました。
台風の影響で大風~ 二日目は晴天
様々な体験ができ とってもとっても 有意義で楽しいキャンプでした。

今回のキャンプは PLAY FUKUOKA でプレイワーカーとして活動してある大学生のみなさんと
交流することができました。
元気なお姉さん、お兄さんと一緒でスカウトたちもいきいき!! 憧れの大学生になりました。

テント椿が鼻
強風で夜中アクシデント発生!でも、スカウトたちの力で乗り越えた!素晴らしい!

eoskiss2013+645+(1)_convert_20130921171803.jpg
福岡の水源となる筑後川の源流・・それを守る森の保全のため 木々の下枝刈りをしました。
PLAY FUKUOKA 副代表の折居さんご夫婦より 私たちが使っている「水」について説明をいただき 
ヘルメットをかぶり のこぎりを持って暗い森の中へ・・・
杉やヒノキの下枝、雑木をのこぎりでどんどん切っていくと 
暗い暗い森がみるみる明るくなっていくのです。
なんともすがすがしい、気持ちのよい、止めるに止められない作業でした。


eoskiss2013+722+(1)_convert_20130921173026.jpg         eoskiss2013+713_convert_20130921172709.jpg
ガールスカウトのなる木~~
木登り?のインストラクターでもある折居さんの見守りの中 みんなで木登り!!
ゆらゆら揺れるてっぺんまで登ったね。わくわく、どきどき 最高~!


eoskiss2013+741_convert_20130921172833.jpg
PLAY FUKUOKAのみなさんと!
元気なみなさんのパワーをもらって いきいきとのびのびと 充実したキャンプが出来ました。
ありがとう~!
[ 2013/09/21 16:05 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

デイキャンプ

  グリーンパークで
       デイキャンプ  

Read More

[ 2014/07/10 22:23 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

団キャンプ

昭和の森 団キャンプ



いCIMG6526
 
[ 2015/01/05 17:45 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

福岡県連キャンプオリエンテーション

篠栗社会教育センターで一泊研修をしました

9月にある福岡県連盟のキャンプの事前オリエンテーションがありました。
福岡のガールスカウトが集まってパトロールを組んで
林の中でネイチャーゲームやガールスカウトの技術の確認をしました。
はじめてあったお友達とも仲良くできたね。
[ 2015/07/08 21:22 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

