ガールスカウト福岡県第31団

ガールスカウト福岡県第31団の活動を紹介するブログです。                   ガールスカウトは「生きる力」を育てます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情報誌取材

情報誌「おるね」に31団が掲載されます!

古賀・新宮に全戸配布されている情報フリーペーパー「おるね」さんがガールスカウト福岡31団の紹介を記事にしてくださいます。
広報活動がなかなかうまくいかないところを応援してくださって感謝!!です。
[ 2017/01/12 00:23 ] ガールスカウト紹介 | TB(0) | CM(0)

団活動           11月27日

「古賀市こどもわくわくフェスタ」に参加しました!

毎年参加している子どものためのフェスタです。
活動紹介のブースでは 「本で寄附するプロジェクト」の紹介と呼びかけや、年長部門・年少部門それぞれに今年度の活動の報告もしました。
また、来てくださった皆さんには 牛乳パックを使って「ぴょんぴょんかえるさん」も作って楽しんでもらいました。

飲食コーナーでは保護者の皆さんのバザー(たこせん、ぜんざい)のコーナーもお手伝いをし、お店屋さんも体験しました。

あいにく 雨の中のフェスタとなりましたが、いい体験が出来ました。

securedownload[2] (2) securedownload[2]

securedownload[1] securedownload[1] (2)

[ 2016/11/29 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シニア・レンジャー活動

「本で寄附するプロジェクト」

14753194_1801973453414618_5280055798878387331_o.jpg

シニア・レンジャー 県連での取り組みです。
31団のスカウトが実行委員長となって自ら積極的に活動中です。
たくさんの寄附(本)が集まると嬉しいですね。

14711072_1801975773414386_8903782458524669659_o.jpg

14556763_1801975863414377_5193551993909814498_o.jpg



[ 2016/11/29 20:49 ] 活動 | TB(0) | CM(0)

ブラウニー・ジュニア集会

新しく開館した、古賀市リーパスプラザの交流館で集会をしました。

広くてきれいな交流館にはこれからもお世話になります。

ロープ結びや計測を使ったゲームやミニスイカ割りで楽しみました

研修棟の中では重機が大きな音をたてて内壁を崩していました。
ちょっとさみしい~~
[ 2016/08/29 15:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シニア・レンジャー集会

5月7日 集会をしました。

今年度は 毎月第一土曜日が活動日です。
[ 2016/05/08 19:29 ] 活動 | TB(0) | CM(0)

